Wedding Theme
grow&bloom

Information
挙式月 | 2024年11月 |
---|---|
挙式会場 | ガーデン挙式 |
挙式スタイル | 人前式 |
人数 | 92名様 |
プランナーやスタッフへも常に気配りしてくださる穏やかな新郎様。ゲストの方々や新婦様を常に気かけけられる心遣いが細やかで、センスとこだわりをお持ちの方。裏表なくとても明るい表情豊かな新婦様は、凛とした美しい女性です。
今までお世話になった方々へ感謝の気持ちを伝えたいという、愛を大切にされたおふたり。
まわりの方々への思いを、おふたりが愛する植物によってハイセンスで美しい空間づくりや、気持ちを伝える演出に昇華させたおふたりのご結婚式をご紹介いたします。

唯一無二の空間 - 信頼と特別感に満ちた会場
「このプランナーがいるなら、この会場で挙げたい」。
そんな想いを持った新婦様は、中学の同級生がプランナーとして勤めるこの『大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館』へお越しくださいました。
結婚式を挙げると決めた当初から、信頼できるプランナーが居るこの大阪迎賓館での結婚式を心に決めていらっしゃった新婦様。
長年の付き合いから生まれた確かな信頼が、会場決定の大きな決め手となったのです。
また、会場自体も落ち着いた色調でまとめられ、洗練された雰囲気を醸し出す空間と、大阪城を臨むロケーションは他にはない唯一無二のものだとお気に召していただきました。
賑やかでありながらも、安らぎと温もりを感じられる場所で、ゲストの皆様に非日常の時間を過ごしていただきたいという、おふたりの願いを叶えるのに相応しい会場だと「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」をお選びになられました。


ゲストと共に創り上げる、温もりと感謝の宴
お打ち合わせは、毎回大盛り上がり!
おふたりとプランナー、スタッフ一同、笑顔と笑い声が絶えない楽しい時間となりました。
おふたりがだんじり祭りを大切にされてきたことや、人生の中で植物を大切にしていたこと、人生の中で出会えた人たちがかけがえのない宝物であること。
そしてそんな人生で出会えた大切な方々がお越しになる結婚式を、どうしたらおふたりらしいおもてなしができるか考え、創り上げていく時間となりました。
決して形式ばったものではなく、温かい雰囲気の中で、おふたりならではの個性が最大限に表現されるように、細部にまでこだわりが詰め込まれました。



ゲストと共に誓う、感動の瞬間
おふたりが特にこだわられた、挙式での「ブーケストーリー」。
おふたりには事前に12の言葉に合う人を選んでいただきました。「感謝」「誠実」「幸福」「信頼」「希望」「愛情」「情熱」「真実」「尊敬」「栄光」「努力」「永遠」。当日は選ばれたゲストの皆様が花を持って祭壇へ。
おふたりがそれぞれの言葉からゲストの方々を「選んだ想い」が挙式で届けられ、ゲストの方々からおふたりへは花が届けられました。
届けられた花々を新郎様がブーケとしてまとめ、新婦様へ贈呈。感謝の想いを込めたブーケは、おふたりの絆を象徴する美しい光景となりました。



新郎様のセンスが光る、緑あふれる空間
会場装花は、新郎様が植物関係のお仕事をされていたため、会場を飾るメイン・ゲスト装花は枝などを活用。盆栽のような雰囲気に仕上げるという、新郎様のセンスが光る空間に。
ゲストを迎えるウェルカムスペースには新郎様が手塩にかけて育てた盆栽が、法被とともに飾られました。和のテイストでまとめられ、上品で洗練された空間を演出しました。
なんとウェディングケーキは、盆栽の形に。他では見られないアイデアによって、新郎様のお仕事への熱量を感じる空間演出となり、ゲストを魅了しました。



新郎様から新婦様へのサプライズ
披露宴では、新郎様から新婦様へのサプライズとして、花束のプレゼントが贈られました。新婦様が喜ぶような、大きくインパクトのある花束をご用意。
新婦様の驚きと喜びの表情は、会場全体を温かい感動と祝福の雰囲気に包み込みました。おふたりの深い愛情が、会場に集まったすべての人々の心に響く、美しい瞬間となりました。


大切な瞬間を、永遠の記憶に
挙式後は全員集合写真を撮影しました。新郎様と新婦様が、今日という大切な日を、集まってくれた全員と共に写真に収めたいとご希望をいただいておりました。ゲストの方々も、笑顔いっぱいで写真に写り、思い出の一枚を共有しました。
おふたりからも、ゲストの皆様からも大きな愛を届け合うかのようなあたたかな1日。そんな愛情ですくすくと育ったおふたりをとりまく絆が、ぱっと花を咲かせたように、たくさんの笑顔に溢れた結婚式となりました。


プランナーより
大好きなおふたりのご結婚式を担当をさせていただけましたこと、心から嬉しく幸せでした!毎回のお打合せが楽しく、今はおふたりとお打合せが出来ないことを寂しく感じています。どのようにすれば最高の時間になるか、ゲストの皆様を思い浮かべながら一生懸命ご準備くださった姿が印象的でした。ご当日は、そんな思いが大きな実を結んだ愛に溢れる1日で、ゲストの皆様に愛されているおふたりの姿を拝見させていただけ、私自身とても幸せな気持ちになりました。これからもずっと仲の良い最高なご夫婦でいてください!大好きなおふたりの末永い幸せをずっと願っております!

WEDDING REPORT
ウエディングレポート
お問合せ
─ Contact ─

- 来館・見学予約
-
TEL:0120-291-888
› ブライダルフェアの予約はこちら › お問合せフォームはこちら
[受付時間]
平日:12:00-14:00 / 15:00-19:00、
土日祝:10:00-19:00
- 資料請求
- › 資料請求フォームはこちら
- お問合せ
-
TEL:0120-291-888
› お問合せフォームはこちら
[受付時間]
平日:12:00-14:00 / 15:00-19:00、
土日祝:10:00-19:00
❊ 東京でも婚礼のご相談会・お打合わせを承っております |
|
---|---|
ジモコン 東京銀座サロン |
詳しくはこちら |