ウエディング

※NEW※【大阪市中央公会堂×大阪迎賓館 会食/披露宴】の案内が可能になりました!

※2021年5月更新

新たな挙式会場として、赤レンガと青銅のコントラストが美しい、日本を代表する近代建築【重要文化財・大阪市中央公会堂】のご案内を2018年よりスタート。

【こんなおふたりに人気です】
・中央公会堂での挙式に興味がある
・結婚式後も残り続ける場所でウエディングがしたい
・大阪市内の歴史ある特別な場所へゲストを招待したい

国の重要文化財【大阪市中央公会堂 挙式】&【大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 パーティ】

《月に数日だけの限定》

2018.1.20sample (94)

大阪市中央公会堂での挙式×大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館での披露宴を実現する提携をスタート。

100年の歴史を紡ぐ重要文化財「大阪市中央公会堂 特別室」で、厳かに誓いを立てる感動的なセレモニーが叶います。

 大阪市中央公会堂の歴史

0004 (2) (2)

大正7年創建、赤レンガと青銅のコントラストが美しい、大阪を代表する近代建築。2002年、公会堂建築物として西日本で初めて国の重要文化財に指定された建物です。

100年近くにわたり、国際的な一流アーティストによるオペラやコンサートの他、各界著名人の講演会も数多く開催されるなど大阪の文化・芸術の発展に深く関わってきた、まさに大阪の文化的を紡ぐ場所です。永久保存されることが決まっておりますので、いつまでもおふたりの舞台は在り続ける特別な場所となります。

大阪市中央公会堂 特別室

2018.1.20sample (92)

挙式に使用する3階特別室は、創建当時より貴賓室として使用されており通常は一般非公開、入室すら許されなかったという名前の通りの「特別」なお部屋です。大阪市中央公会堂のシンボル的なお部屋でもあり、その荘厳さと優美さに一歩入っただけでゲストからは歓声が上がるほど。100年前に洋画で描かれた大きな天井画や、光が差し込む大きなステンドグラスが印象的な
造り物ではない【本物の空間】での挙式が叶います。

挙式前のロケーション撮影が人気

2018.1.20sample (106)
大阪市中央公会堂ウエディングの魅力として外せないのは挙式前に行う「ロケーション撮影」。なんと、挙式当日に記念撮影が叶います。

中之島という大阪屈指のロケーションを使用して、ご結婚式当日の挙式前に30分ほど写真撮影を行うことが可能。壮大な建物の魅力・周辺の中之島公園の開放感と他会場にはない撮影を当日に叶えていただけます。

披露宴では大阪城、挙式前には中之島、と大阪らしい特別なロケーションでおふたりの写真・ゲストとのお写真両方を、一日で沢山残せるのは「中央公会堂×大阪迎賓館ウエディング」だけです!

挙式後は大阪迎賓館でパーティー

挙式後は名勝指定 西の丸庭園内 大阪迎賓館にて。
1995年に開催された国際会議APEC95のために建てられ、G20サミットの会場にも選ばれた大阪迎賓館。
西の丸庭園と大阪城を望む御殿建築の会場を貸し切ってのパーティーは格別な時間に。
送迎の手配も付いているので移動も安心。
おもてなしの要であるお料理は受賞歴多数の有名シェフが手掛けており、美しく味わい深いお料理の数々がゲストの満足度も高く、人気の理由となっています。▶大阪迎賓館の公式ホームページはこちら

 

大阪迎賓館で毎週末フェアを開催中!

◇中央公会堂挙式相談フェアはこちら◇

ブライダルフェアにご参加いただいた方限定で、大阪市中央公会堂挙式×大阪迎賓館のパーティを実現する特別プランをご案内いたします。まずは気軽にご参加ください♪

▶特別プランはこちら

※大阪市中央公会堂は結婚式として利用可能な日数が限られております。ご希望の日程がある方、大阪市中央公会堂挙式にご興味がある方、ぜひお早目にお問合せくださいませ。

~ブライダルフェアの内容~

《ご相談会~スタイルや見積費用など~》

102-20170109s

《大阪迎賓館 全館見学ツアー》

《世界的シェフが贈る人気のフレンチコース無料試食会》

◇中央公会堂挙式フェアの詳細・ご予約はこちら◇

 

他にも毎週末フェアを開催中!

フェア一覧はこちら

中央公会堂挙式をご検討の方も、他に開催しているフェアの参加が可能です。
期間限定企画フェアも開催しております。
ご不明な点などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。

<お問合せ>
TEL:0120-291-888
[受付時間]平日:12:00-19:00、土日祝:10:00-10:00

› お問合せフォームはこちら