ウエディング

大阪迎賓館で叶う神社式~4つの提携神社をご紹介~

0077re

「大阪天満宮」や「坐摩神社」など、おふたりの希望に沿った神社をご紹介

日本古来の伝統にのっとり、おふたりと家族の繁栄を祈念する厳かな結びのひとときを。
大阪迎賓館では、大阪の人気神社・有名神社での神前式を幅広くご紹介しております。
「大阪の天満さん」と呼び親しまれている【大阪天満宮】や、空調設備が充実している【坐摩神社】など、豊富な実績。
おふたりの希望やこだわり、時期、人数などにあわせてぴったりの神社をプランナーからご提案いたします。

◆生國魂神社~日本国土の守護神~

IMG_0295IMG_0309

大阪市天王寺区(地下鉄谷町九丁目駅)のすぐそばの生玉に鎮座しています。
境内には11の末社があり、多くの神様を祀っています。
全員女性の神様であるため女性の守護神として知られ特に悪縁は断ち切れ、
縁結びに強いご利益があります。
人間の生活全般をはじめとしてあらゆる願い事にもご利益があり、
心願成就に力を貸してくれる神社ともいわれております。

 

◆大阪天満宮~学問の神様~

グラフィックス1

大阪市北区(JR東西線大阪天満宮駅)に鎮座しています。
大阪市民からは「天満(てんま)の天神さん」と呼ばれ親しまれています。
祭神は、学問の神として有名な菅原道真公。
大阪天満宮はもともとは都の守護のための社でしたが、
村上天皇の勅命により菅原道真公を主祭神とするようになりました。

 

◆坐摩神社~安産・家庭守護の神様~ 
グラフィックス2 File076

大阪市中央区(地下鉄本町駅)のそばに鎮座しています。
この地方の産土神として尊崇を集める古社で、
近隣住民から“ざまさん”の愛称で親しまれています。
古くから安産、家庭守護、旅行安全の神として知られています。

また、大阪で唯一、冷暖房を完備している神社です。
夏の時期、冬の時期に本格神社でご結婚式をご検討の方にはぴったりな神社です。

 

◆豊國神社~豊臣秀吉を祭る、出世開運の神様~

IMG_0587IMG_0590

大阪城内桜門の正面に鎮座する神社です。
長い日本の歴史の中で農民から出世して天下統一を成し遂げた豊臣秀吉を
祀っているということで、豊國神社は出世開運祈願で有名な神社となりました。

 

ブライダルフェアでは、おふたりにぴったりな神社をご提案させていただきます。

________________

▼年末年始の特別営業時間

◇2019年12月31日(火):9:00~16:00のみ営業

◇2020年1月1日(水):定休日

◇2020年1月2日(木)3日(金):10:00~19:00

大阪迎賓館でのご結婚式は1日2組限定のため、
ご予約が埋まりやすくなっております。
2020年秋のご結婚式をご検討の方は、
ご見学が集中する前の1月1週目のご見学がおススメです。

「何から準備を始めていったらいいのか分からない」「結婚式場選びのポイントが分からない」「何をこだわればいいのか分からない」
そんな方もご安心ください。
プロの専属プランナーから、ふたりのステップにあわせてこれからの準備についてご提案いたします。

フェアの一覧はこちら