数ある会場の中から大阪迎賓館が選ばれる理由
歴史と格式を兼ね備えた迎賓空間
大阪迎賓館は、アジア太平洋諸国の国際会議「APEC'95」を契機に二条城の白書院を模して創建されました。格式・品格を求める企業イベントや国際会議など大切なお客様のおもてなしにふさわしい風格ある空間です。
大阪城を臨む圧倒的なロケーション
約6万5000㎡の広大な敷地を誇る西の丸庭園には、春は約300本の桜、初夏のツツジ、秋の紅葉、冬の寒椿と四季折々の美景が広がります。都心とは思えない緑と空の開放感で、ゲストの心に刻まれる特別なパーティやレセプションを実現します。
庭園付き一棟貸切で叶う特別演出
大阪迎賓館は一棟完全貸切のため他パーティと重ならずプライバシーと独自性を確保できます。音楽演奏や特別演出も自由度が高く、動線・時間配分も自在。庭園でのアペリティフ提供やデザートビュッフェなど多様な演出が叶います。
一流シェフによる料理と
柔軟なメニュー提案
大阪や関西近郊で採れた旬の野菜やA5ランク和牛など厳選食材を使用し、和の趣を取り入れた本格フレンチをご提供。ゲストの嗜好やイベントテーマに合わせた特別メニューの提案も可能で、記憶に残る美食体験を演出します。
専任プランナーがトータルサポート
会場レイアウトから進行管理、演出、各種手配までワンストップで対応。1,000件以上の宴席実績を誇り、初めての幹事様でも安心してお任せいただけます。丁寧なヒアリングと柔軟なご提案で、理想のパーティやイベントを形にします。
アクセス
大阪府 大阪市 中央区 大阪城 2(大阪城西の丸庭園内)
-
電車でお越しの方 -
・大阪メトロ 谷町線「谷町四丁目」駅 1-B出口より徒歩約10分
・大阪メトロ 谷町線「天満橋」駅 3号出口より徒歩約11分
・京阪本線「天満橋」駅より徒歩約15分
・大阪メトロ 中央線・長堀鶴見緑地線・JR大阪環状線「森ノ宮」駅より徒歩約16分
-
お車でお越しの方 - 神戸方面から:阪神高速13号東大阪線「法円坂」出口
東大阪方面から:阪神高速13号東大阪線「森之宮」出口
「大手門」方面からのご来園が便利です。 園内では「西の丸庭園」の案内表示に従ってお進みください。
パーティ開催について、不明点や不安なことは
お気軽にご相談ください。
[受付時間]平日:11:00-18:00
ご利用シーンのご紹介
最初から最後まで丁寧にご対応します
感謝会・送迎会
歴史と緑に囲まれた迎賓空間で、新たな門出や別れを華やかに演出。料理・演出も思いのままに、忘れられないひとときをお届けします。
MICE・レセプション
西の丸庭園内にある松下幸之助氏寄贈の由緒ある茶室「豊松庵」。静謐な和の空間で、MICEレセプションに日本文化の趣を添えられます。庭園の四季を愛でながら、海外ゲストへのおもてなしやVIP対応にも最適です。
展示会・商品発表会
開放感ある庭園と気品漂う館内で、新製品や作品を引き立てる展示会を実現。演出自由度も高く、来場者を魅了します。
表彰式・周年記念・褒賞会
節目を祝う表彰式や周年記念、功績を称える褒賞会を格式ある迎賓館で。特別感あふれる空間が感動と一体感を演出します。
ご利用例
海外のお客様を招いた
インセンティブツアー
開催概要
- 用途
- 業界の国際会議後のアフターパーティ
- 目的
- 優秀社員へのインセンティブ、モチベーション向上
- 食事
- 和ビュッフェ・フリードリンク
- 来場者数
- 取引先関係者 約100名
担当者からのコメント
国際会議のアフターパーティ
開催概要
- 用途
- 業務用検査機器メーカー
- 目的
- 世界各国の取引先への接待、新規営業機会の創出、顧客のロイヤルティ醸成、ブランド認知向上
- 食事
- アペリティフ用ドリンク、立食ビュッフェ
- 来場者数
- 取引先関係者 約100名
担当者からのコメント
大阪城を眺めながらのアペリティフパーティは、国内に限らず海外の方にも人気なオプション。今回のパーティでもスマホを片手に沢山お写真を撮られていたのが印象的でした。
目の前で自社にまつわるオリジナル料理をゲストの目の前で調理する演出も好評で、料理やロケーションを通じてゲスト様の満足度が高まり、商談のキッカケに繋がるなど先方の発展に寄与することができ、パーティを成功に導くことができました。
装花演出による雅やかなパーティ
開催概要
- 用途
- 新入社員の歓迎会
- 目的
- 新入社員の記憶に残るような歓迎会
- 食事
- 和洋折衷コース・フリードリンク・ プチギフト(オリジナルマカロン)
- 手配
- バンケットコーディネート用の装花・卓上装花・新入社員用花束
担当者からのコメント
会社として明確なテーマを設定され、それに沿った歓迎会をご希望の幹事様。
お花をテーマにされているという幹事様のご要望を叶える為に、
会場を知り尽くしたフラワーコーディネーターとのお打ち合わせができることをお伝えし、歓迎会のイメージを具体化させることができ素敵な会場装飾が実現しました。
当日に皆様にお喜びいただいたことはもちろん、「これからずっと新入社員の中で語り継がれること間違い無しの思い出に残る会になりました」とのお言葉を幹事様からもいただき、大成功を収めることができました。
幹事様の想いだけでなく、新入社員の皆様をどう喜ばせることができるかが大切なため、打ち合わせを通じて+αの提案をすることで幹事様・参加者ともに大変ご満足いただくことができました。
プラン
パーティ開催について、不明点や不安なことは
お気軽にご相談ください。
[受付時間]平日:11:00-18:00
当日までの流れ
お問い合わせ・空き状況確認
まずはフォームから
お問い合わせをお願いいたします。
ヒアリング・ご提案
お客様のご要望を伺いまして、
最適なご提案をさせていただきます。
ご予約・お打ち合わせ
空き状況に合わせてスケジュールが
確定しましたら、ご予約完了となります。
当日サポート・運営
準備から当日の運営までコンシェルジュが
サポートさせていただきます。
パーティ開催について、不明点や不安なことは
お気軽にご相談ください。
[受付時間]平日:11:00-18:00
よくある質問
収容人数は何人ですか?
着席:30名~102名 立食:30~120名
(※30名以下でご検討の場合はご相談くださいませ。)
どのような用途で利用可能ですか?
- 社内イベント
歓迎会、送別会、 懇親会、報奨会、内定式、入社式、内定者懇親会、会議、キックオフ、インセンティブ - 旅行関連
募集型ツアー、団体ツアー、報奨旅行、招待旅行、研修旅行 - 記念行事
創立記念、周年記念、設立記念 - ビジネスイベント
学会、セミナー、シンポジウム、フォーラム、講演会、 カンファレンス、展示会、商談会、ネットワーキングイベント - エンターテインメント
トークショー、コンサート - その他
ケータリング、撮影・記者会見
など様々な用途でご利用可能です。
ハラルやベジタリアンの対応は可能ですか?
可能です。
ベジタリアンやハラル等の食事制限への対応についてはご予約日の14日前までにお申し付けください。
音響照明スクリーン設備はありますか?
ございます。PC接続も可能です。
キャンセル料はかかりますか?
すでにご予約いただいたご宴席等をお取り消しになる場合、下記のキャンセル料を頂戴いたします。
また、ご予約日を変更される場合も見積もり金額及び利用条件等が異なる場合がございますのでご了承ください。
【ご予約自体のお取消】
46日前まで:なし
45日前以降:最新の見積総額の30%
31日前以降:最新の見積総額の50%
14日前以降:最新の見積総額の100%
【人数減】
3 日前まで:なし
2 日前以降:お料理代100%
※お料理・お飲物以外の特別な手配物をご希望された際は、別途キャンセル料が発生いたします。
豊松庵での茶道体験、海外のゲストの目の前で行う料理演出など、インセンティブツアーに相応しい特別な演出を取り入れた宴会となりました。日本文化を体感することができ、ゲストの方からは大満足のお声を沢山いただきました。
また主賓者様が重視されていたオリジナル料理もお喜びいただき、翌年開催予定のインセンティブツアーでもまた是非利用したいとのお声をいただきました。